stand the world

徳田神也のblog。理詰め&BLUES。

「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

db

来た見た買った「DAVID BOWIE is」(3回目)

そして、それは実現した。ボウイにしかできないボウイ越え。

第49回

鉄血のオルフェンズ第49回「マクギリス・ファリド」

ヘルメット被ってなかったら即死でしたねww?

おんな城主 直虎第十二回「おんな城主 直虎」

それにしても小野政次(高橋一生)の存在感w

「主食はどん兵衛」は貧乏が問題ではない

「主食はどん兵衛」は貧乏が問題ではない

「主食はどん兵衛」は何がいけないか。

ex māchinā

人間が下等生物になる日。「エクス・マキナ」。

その社長が、一瞬、会話の中で検索エンジンのことについて語る場面が出て来ます。

駐禁地獄

駐車違反がなぜダメかというと。
緊急車両が通れないからです。

Youtube離れ

このブログにもアドセンスのマッチング広告は表示されています(何が出てますか?)。

おんな城主 直虎第十一回「さらば愛しき人よ」

あの高橋一生の苦しそうな顔!!

三日月の銃

鉄血のオルフェンズ第48回「約束」

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第48話『約束』先行カット紹介その7です ...

DINOSAUR ROCK'N ROLL 7(写真なし)

…そういえば、SGは登場しませんでしたね…。

原発事故

「安全より安心を優先しろ」は寝言か?

出すべき結論が逆でしょう。

許す許さぬは、人生を賭けたゲーム

許す許さぬは、人生を賭けたゲーム<海容>

なぜなら、「あなたのこと」、だからです。

おんな城主 直虎第十回「走れ竜宮小僧」

おんな城主 直虎第十回「走れ竜宮小僧」

「竜宮小僧」というのは、今回の大河で創出された概念(キャラクター)です。

電話

リフォームとリノベーションはなにが違うのか

優良な会社だけ集まろうと。そして業界の信頼を勝ち取ろうと。

DNSアドレスが見つかりませんでした。

「DNSアドレスが見つかりません」てなに?

というわけで、フッカーツ。

ザック・ロウ

鉄血のオルフェンズ第47回「生贄」

去っていくリーゼント。正論を吐くリーゼント。

Gaius Iulius Caesar

ルビコン川を渡れ!!!

もう後戻りはできないという覚悟のもと、重大な決断や行動を起こすこと

やってみよう!ポピュリストとさえ言えば批判できる気がするよ!

民主主義のことを考えなきゃダメ?

3月22日、ついに『シン・ゴジラ』です。

3月22日、ついに『シン・ゴジラ』です。

31日間お試しで無料であります。

おんな城主 直虎第九回「桶狭間に死す」

信長だって命を賭けた。賭けないと、ヤバかった。

鉄血のオルフェンズ第46回「誰が為」

鉄血のオルフェンズ第46回「誰が為」

身内じゃなかったらピンとくんのかよw!!!

かなりややこしい「あとさき」問題

ああ、俺たち、この先どうなるんだろう…

男にもさしすせそ、女にもたちつてと

男にもさしすせそ、女にもたちつてと

はっきり言いましょう。
こんなものは、デタラメです。

おんな城主 直虎第八回「赤ちゃんはまだか」

おんな城主 直虎第八回「赤ちゃんはまだか」

「この人、行くんじゃない?」と思われていたのが今川義元。