stand the world

徳田神也のblog。理詰め&BLUES。

「 自論構築過程 」 一覧

バカにされてることに敏感なのがバカの証拠なんだよね

私は、とにかくコーヒーを飲みながら空を見てぼけーっとしたりクーラーの効いた涼しい部屋で布団を股に挟んでゴロゴロしたりする時間をじゅうぶんに確保したいので、人生の1秒も無駄にしたくないのです。

今年は靖国へ行かれず(かわりに護国神社へ)。

あれ、コスプレですからね。戦争コスプレ。

駅前の裸婦像はなぜ「エロくない」のか

「駅前にハレンチな裸の女性を置くな!」と。そういう風にしか見えないんです、そういう人らには。

徳田式おもしろ漢字検定(2級)を喰らえ

興味ある方は、チャレンジしてみてください。

楽天カフェ1

U-mobileから楽天モバイルに乗り換える男・中編

決めたら、あとは、U-mobileでMNP予約番号をもらうだけであります。

それでもウナギを食べよう!!

で再度言いますが、「ウナギ関係者に死ねというのか?」という文言は、通りません、なぜなら「ウナギが絶滅したらどっちにしてもお前らは死ぬ」からです。

先に、言ってから、考えろ。

先に、言ってから、考えろ。

「私は正しい指摘ができる」ヅラした無能は、要らないんですよ。

選挙終わったから言うけど禁煙推進しない政治家は消えろとか思っちゃう件

そういうセンスがないから落選してるんじゃないか?

大器晩成

大器晩成って、何?

「それを言う側のお前の、格をあげるために、言ってるな??」という、計算・打算が見えた時です。

ハナモゲラ和歌の誘惑の誘惑

いわば現実をいったん並列化して、自分だけをその現実から抜き出し、再度、違う場所に位置づけ直す作業。

破竹

「聖地巡礼」に関する勝手な違和感[破竹]

それって町おこしですかね?

夏川りみ

「わかりみ」。

いったん自分の理解度とは離れて、客体的な事実としての指標を、少し離れた時点から眺めたような視点が含まれています。

カエサルは織田信長…?

どこをどう飛ばしても、そのスキマを埋める知識を視聴者が持っている。

「憲法改悪」にいたる思考はどうなっている!?

物騒な、縁起でも無いこと言うんじゃねえ。ほんとになったらどうするんだ。そう願ってるのか?テメエ。

運命の支配する領域と、人間の技の管轄。

その区別、本当にちゃんとついてるんでしょうか。

いろんな人がいる・どんな時もある

「いろんな人がいる」「どんな時もある」で怒りの波を乗り越えろ

思ってるだけではダメです。

原発事故

「安全より安心を優先しろ」は寝言か?

出すべき結論が逆でしょう。

許す許さぬは、人生を賭けたゲーム

許す許さぬは、人生を賭けたゲーム<海容>

なぜなら、「あなたのこと」、だからです。

Gaius Iulius Caesar

ルビコン川を渡れ!!!

もう後戻りはできないという覚悟のもと、重大な決断や行動を起こすこと

やってみよう!ポピュリストとさえ言えば批判できる気がするよ!

民主主義のことを考えなきゃダメ?

かなりややこしい「あとさき」問題

ああ、俺たち、この先どうなるんだろう…

男にもさしすせそ、女にもたちつてと

男にもさしすせそ、女にもたちつてと

はっきり言いましょう。
こんなものは、デタラメです。

無理やり小沢健二の「流動体について」について考えてみる実験

無理やり小沢健二の「流動体について」について考えてみる実験

2017/02/27   自論構築過程, 見たもの、思うこと。 , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

最大の難所「君の部屋の下」。

ニコチンないなら電子タバコを!?

吸ってる理由はただ一つ、「依存」です。

○○交通は潰れろ

今後、大型ドローンでの人の運搬が可能になったら、それを操縦するでしょう。

物知りだと思われる方法4つ

物知りだと思われる方法4つ

物知りだと思われるカンタンな方法を4つ、ここに提示します。

Valentine's Day

Valentine's Dayに寄せて。

いや、ほんとのところはどうなんでしょう。

「欲しいもの」と「必要なもの」を区別せよ!

未だに覚えてるくらいですから。衝撃でした。

ホトトギス

負の伝言ゲームは、自分でストップさせろ!

2017/01/28   自論構築過程

この「Dさん」が、私ですww

ああ〜っ!タバコ衰退!!

「お商売でやってるんですよね?」ってこと。